サンシャイン水族館に行ってきました.ᐟ‪‪.ᐟ

.…………………………………….

 

りさです^^♡

今日のブログはプライベートバージョンで……

 

【サンシャイン水族館】に行ってきたので

レポします🫶🫶

 

私、水族館大好きで、沖縄の美ら海水族館や

鹿児島のいおワールドかごしま水族館、

大阪の海遊館、東京のマクセルアクアパーク品川、などなど行って

今回初めての、池袋にあるサンシャイン水族館へ行って参りました(`ω´)

最初に入ったところで、まず深海生物が見られました.‪‪.

 

深海生物も大好きで、めちゃくちゃ興味あって

最高でした👏👏👏

 

これが生物なんて信じられない……って

何回も言ってしまいました🤣

深海生物ってやっぱり見た目が強烈なのが

多くて、これ生きてるんだ!?って

不思議に思います( )⸝︎︎

 

そして今回の見どころが、海月空間‪‪..‪‪.

 

 

国内最大級横幅約14mの水槽だそうです!

 

クラゲがたくさん広がっていて

幻想的でした🥹🥹🥹

 

種類もたくさんいて、どのクラゲも美しい✧︎*

ずっと眺めていたかった……

 

外に出ると、カワウソやペンギンが見られて癒されました♡♡

 

サンシャイン水族館は、座れる場所も多めだったので

ゆっくり見られておすすめです!

 

あと、水族館の隣には、プラネタリウムもあって

こちらも星空が綺麗で最高でした😭😭

 

機会あれば是非行ってみてください🥰

 

インスタグラム @restory_20 の方で

水族館の写真もう少し上げてますので

良かったらそちらも見てみてください✧︎

 

.…………………………………….

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。